2016/03/17

B日程募集要項

B日程に登録していただいた2年生の皆さま、ありがとうございました。
早速ですが課題についてお知らせいたします。



【太田ゼミB日程 事前課題】
以下の2つ設問に対して、それぞれ400字以内の論文を執筆してください。図表は400字に含まれません。執筆する際には、現状分析(その社会問題の現状や今どの様な対策が施されているのかについて説明)、問題意識(その社会問題の何が問題なのかを説明)、分析(あなたが調査したことについて考察する)、政策提言(あなたにしかできない独自性のある提案)が欠落しないように留意してください。論文の次のページに、使用した参考文献、データ出典を添付したフォーマットに則って明記してください。
また、提出する際には必ず赤字部分を変え、黒字にした上で提出して下さい。
尚、Wordのファイル名にそれぞれ番号とご自身のお名前を記載してください。

①近年大学生の大手企業志向が目立ち、中小企業は定員割れしているのにも関わらず新卒が集まらないという状況が社会問題になっています。その理由と、それを解決する案を提示してください。

②第二次産業の中で人手不足になっている業界を1つ挙げ、その現状と解決案を1つ挙げてください。 



提出期限:3月20日23時59分




尚、参考文献などのフォーマットおよび課題提出方法については、
登録志願者の皆様におってメーリスでお知らせいたします。

皆さまのご提出お待ちしております。